« 2017身延山枝垂れ桜開花情報4月7日 | トップページ

2017年4月14日 (金)

2017身延山枝垂れ桜開花情報4月14日 まだまだいける!

Dsc_9429_r_2

暖かい日が続く身延です。今年は、開花も遅く大荒れの天候もないので、今この時期でまで奇跡的にあちこちで、まだまだ枝垂桜をはじめとした桜の見頃が続いています。特に久遠寺境内の枝垂桜は、月の明かりに照らされて妖艶な姿を浮かび上がらせています。19:00頃まで境内に修行僧の読経が響き不思議な空間を醸し出しています。天気さえ大きく崩れたり、大風が吹かなければ後、2~3日はこんな状態を保っているでしょう。
Dsc_9468_r Dsc_9477_r Dsc_9483_r Dsc_9494_r Dsc_9495_r
周辺の桜もまだまだ、楽しめます1~2枚は富士川クラフトパーク 広い公園にチューリップも咲き始めました。3~4枚は、やっと咲きました朝日之祖師堂の樹齢400年の枝垂れ桜、一説に因ると久遠寺境内の枝垂桜と兄弟?姉妹?何しろ同種の樹だそうです。でも訪れる人が少ないので樹も傷んでおらず枝の張り振りや樹勢は身延山のどの樹より強い様なきがしますHi 最後は、この間も上げた聖霊園の桜です。聖霊園はのソメイヨシノはこの辺りは一番の数と派手さが在ると思います。この他にも周辺にはJR塩ノ沢駅のソメイヨシノ(ライトアップ有り)、それに続く県道10号帯金~八木沢間のソメイヨシノも見応えが在ります。
こんな状況で、身延周辺には、まだまだ桜を楽しめる所は沢山在ります。週末は是非身延にお越しください。

|

« 2017身延山枝垂れ桜開花情報4月7日 | トップページ

コメント

美しいしだれ桜ですね。
こちらの桜はもうお仕舞い。
休日は晴れてくれなかったのは
残念ですが、会社の行き帰りに
隅田川沿いの桜を楽しむことが
出来ました。

投稿: 凪々 | 2017年4月15日 (土) 08:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2017身延山枝垂れ桜開花情報4月7日 | トップページ