« 2017身延山枝垂れ桜開花情報4月6日 | トップページ | 2017身延山枝垂れ桜開花情報4月14日 まだまだいける! »

2017年4月 7日 (金)

2017身延山枝垂れ桜開花情報4月7日

Dsc_9228_r Dsc_9229_r Dsc_9242_r Dsc_9250_r 

予報外しましたm(_ _)m朝には雨あがっていると思ったのですが・・・・・。
結局雨があがったのは昼過ぎでしたが、気温は暖かく境内の枝垂桜は、ほぼ満開と言って好いのではないでしょうか!?
Dsc_9252_r Dsc_9256_r  Dsc_9258_r  Dsc_9271_r
Dsc_9268_r_11身延山の周辺もそろそろ見頃を迎えております。
本日紹介の桜は、久遠寺より東に徒歩20分程に在る寺平聖霊園の枝垂れ桜とソメイヨシノです。霊園と言う事もあり構図に工夫が必要かと思われますが、参道にはソメイヨシノ覆い被さり姿の好い枝垂桜が7~8本ほど見事な枝ぶりを見せてくれています。
さて交通規制が終っての道路状況ですが、やはり大渋滞です。
でも周辺に無料駐車場を含め何ヵ所かの駐車場が在りますので、ガードマンの指示に従って頂ければ、最短で最良の駐車場に行けると思いますので、ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いしますm(_ _)m

|

« 2017身延山枝垂れ桜開花情報4月6日 | トップページ | 2017身延山枝垂れ桜開花情報4月14日 まだまだいける! »

コメント

しだれ桜の美しいこと、この上ないですね。
満開ですね。
残念なことにこの週末は雨模様。。。
お天気も意地悪です。

投稿: 凪々 | 2017年4月 8日 (土) 08:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2017身延山枝垂れ桜開花情報4月6日 | トップページ | 2017身延山枝垂れ桜開花情報4月14日 まだまだいける! »