« 2017身延山枝垂れ桜開花情報3月28日 | トップページ | 2017身延山枝垂れ桜開花情報3月20日 »

2017年3月29日 (水)

2017身延山枝垂れ桜開花情報3月29日

D71_1347_r D71_1350_r D71_1354_r

なんか久し振りに青空の朝を迎えた様な気がする身延です。
午前中こそ、そこそこ気温も上がり開花を促している様な陽気ですが、午後は風が強く俄かに曇り小雨が降るような冷え込んだ日が続いています。久遠寺の枝垂れ桜の開花の様子は画像の通りまだ少し時間がかかりそうです。一日陽が射してくれるとアッと言う間に蕾も開き始めると思いますが・・・夕方の天気予報を見てビックリ週末は天気が悪そうで土曜日には雪マークが付いていました。いつに成ったら開花するのやら・・・
D71_1329_rでも里?の方は段々と開花し景色も色付いて参りました。これは国道52号線上り車線左側、身延町梅平地内の鏡圓坊の枝垂れ桜を筆頭に咲く花々、花桃やコブシ等です。これから益々山全体が色付き始めますが、くれぐれも脇見運転には注意しましょう!

観桜期に伴う交通規制やイベント等はこちら

|

« 2017身延山枝垂れ桜開花情報3月28日 | トップページ | 2017身延山枝垂れ桜開花情報3月20日 »

コメント

お久しぶりです。
元気ですか。
一部では年度末の今日も雪の予報が出て寒いですね。
桜の開花時期が見極めるのが難しいですね。
私、昨年の3月にすい臓がんの摘出手術を受けて、
今は化学療法で2週間ごとに3泊4日の点滴治療を行っています。
副作用も強いですが、頑張っています。
今後はなかなか旅行は、難しくなりますが身延山に行っておいてよかったです。

投稿: ツーカー | 2017年3月31日 (金) 18:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2017身延山枝垂れ桜開花情報3月28日 | トップページ | 2017身延山枝垂れ桜開花情報3月20日 »