« 2017身延山枝垂れ桜開花情報3月20日 | トップページ | 2017身延山枝垂れ桜開花情報4月2日 »

2017年3月31日 (金)

2017身延山枝垂れ桜開花情報3月31日

D71_1656_r D71_1683_r D71_1691_r

身延は予報通り昼前から冷たい雨が降り始めました。
昨日暖かだったので、開花も進んだのですが、今日の雨で、
開花が止まりそうです(゚ー゚;
どちらかというと雨や曇りの日の桜が好きなのですがそれも開花してからの話しチョッとは風情が在りますが、まだまだですね!?でも身延山を象徴する枝垂れ桜、周りに立っている人たちと比べるとやっぱり大きい!明日も天気が悪そうなのでこれらの花が境内や身延の御山を彩るには、もう少し時間が掛かりそうです・・・来週天気が回復すれば咲き揃うのは4月5日頃ではないでしょうか!?
D71_1327_r遅くなりなりましたが、みのぶ観光センター
みのぶ観光ボランティアの会では、三門前の一等地?にブースを構え皆さんをお待ちしております。4月9日迄9:00~16:00の間本堂・境内等身延山周辺を1時間程度無料案内しております。お気軽にお立ち寄り下さいo(_ _)o
観桜期に伴う交通規制やイベント等はこちら

|

« 2017身延山枝垂れ桜開花情報3月20日 | トップページ | 2017身延山枝垂れ桜開花情報4月2日 »

コメント

雨ですね。
都内のソメイヨシノも五分咲きまで来ましたが、
この雨で足踏み状態になっております。

投稿: 凪々 | 2017年4月 1日 (土) 12:52

今日は、親切にして頂きhappy01、そのうえお土産までいただき、ありがとうございました。今諏訪は雪が降っております。snow

投稿: 伝田浜子 | 2017年3月31日 (金) 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2017身延山枝垂れ桜開花情報3月20日 | トップページ | 2017身延山枝垂れ桜開花情報4月2日 »