« 2016 身延山枝垂れ桜情報 3月25日 | トップページ | 2016 身延山枝垂れ桜情報 4月1日 »

2016年3月27日 (日)

2016 身延山枝垂れ桜情報 3月27日

Sd71_7813_2  Sd71_7816_3

久遠寺の枝垂れ桜咲き揃い始めました。
今日は妖艶な夜桜
Sd71_7784_2 Sd71_7785 Sd71_7797_3 Sd71_7786_2
JR身延線塩之沢駅のソメイヨシノ、終戦直後に植えられたそうで樹齢70年くらいソメイヨシノとしては老木ではないでしょうか!?でも樹勢もよく毎年沢山の花をつけ最近ではこの樹の下でお弁当食べながら花見をしている人たちを見掛けます
cherryblossom
ハイキー気味に撮ると夜桜って妖しくなりますね
Sd71_7801_2  Sd71_7810_2

大野山保育園の枝垂れ桜一昨年の雪で太い枝が折れてしまいましたが見事復活sign03 意外と穴場ですHi
先日も書きましたが、身延にはいたる所に見事な枝垂れ桜が在り、ライトアップも有志の方々が行っていたり山道の小さなお堂にいきなり大木が立っていたり身延を訪れたらそんな人目につかない銘木を探してみるのも好いかと思われます。では事務連絡memo 
観桜期に於ける交通規制の案内
交通規制 クリックsign03 シャトルバス クリックsign03 
周辺地図  クリックsign03
ではでは CU AGN!

|

« 2016 身延山枝垂れ桜情報 3月25日 | トップページ | 2016 身延山枝垂れ桜情報 4月1日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016 身延山枝垂れ桜情報 3月25日 | トップページ | 2016 身延山枝垂れ桜情報 4月1日 »