« 河口湖冬花火-2016-Ⅱ 今週無理かな!? | トップページ | 平成28年日蓮宗大荒行成満報恩水行読誦会 »

2016年2月16日 (火)

福寿草 ー早川町赤沢ー

Sdscn0071

今年の早川町赤沢の福寿草、変則な気候でこれから見頃を迎える様です。節分草は鹿に食され(地元の人談)チョッと淋しい感じでしたが、これからに期待・・・
Sdscn0066 Sdscn0032_2 Sdscn0088 Sdscn0100_2
Swwwkizoacom_collage_20160216_10413節分草鹿の食害に遇っているいるとはいえ可憐な花を今年も咲かせていますclover上のサムネイルの中にも福寿草とのコラボも観られますがお気付きですかsign02
福寿草と比べると随分と小さいのが判りますね(^-^;
でも鹿は節分草を食べるのですHi福寿草、不味いんかなsign021年間シッカリと管理して私達の目を楽しませてくれる野草たち改めて地元の人達に感謝とお礼、そしてマナーを守っての見学、大切です。

ではでは CU AGN!

|

« 河口湖冬花火-2016-Ⅱ 今週無理かな!? | トップページ | 平成28年日蓮宗大荒行成満報恩水行読誦会 »

コメント

我が家の庭の福寿草まだ咲いていません。
もしかしたら植えっぱなしで土が固くなっているのかも
それで花芽が出るのが大変なのかな。

投稿: ツーカー | 2016年2月17日 (水) 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 河口湖冬花火-2016-Ⅱ 今週無理かな!? | トップページ | 平成28年日蓮宗大荒行成満報恩水行読誦会 »