« 2012年2月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年3月

2012年3月20日 (火)

二代目身延発号

昨年の2月頃から、たまにエンジンが吹き上がらず、オイル漏れしている様な白い煙を吐き始め、エンジンの上半分(腰上)をO/Hしたのですが、どうも調子が悪く6月に下半分(腰下)もO/Hが必要との診断が下り、O/Hかエンジン積み替えかの選択を迫られ結局、エンジン積み替えを選んだのですが、中々好いエンジンが見つからず、11月頃に11の程度の好い物が見つかったので乗り換える事にしました因みに初代は71型でした。初代身延発号と見た目は全長が少し伸びたくらいしか変わりませんが、排気量が110ccアップしました。これは大変な変化で巡航速度80kmでも余裕があり、かなり勇気がいりますが高速道路もOKです(^-^;でも、この二代目身延号は、足回りを初代からそっくり移し、USB端子もついているデッキを付けSPも4ch化(ジムニーには勿体無いかも!?)しましたので初代と2コ1です。そうそうヘッドライトもHIDに換えましたflair

12月に納車となり遅くなりましたが、ブログデヴューとなりました。今回も沼澤自動車の社長、まぁちゃんには大変お世話になりましたm(_ _)m

Sr1120032_3 Sr1120033 Sr1120035

街中で二代目身延発号を見掛けたら気軽に手など振ってみて下さいscissors

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年6月 »