« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月17日 (木)

曼珠沙華

深紅の花は、妖しさ満点で、引き込まれる様です。この花を見る度に百恵ちゃんの曼珠沙華を思い出します。でもこの辺りでは別名“歯っ欠けばばあ”と呼ばれています(^^ゞ

デジブックのBGMを消して百恵ちゃんの万珠沙華でも中々好いです。

デジブックはフルスクリーンでの閲覧を薦めます(^^)v

| | コメント (10)

秋の野原を散策

予報とは裏腹に好い天気が続いている身延です。残り少ない秋の花々に、蝶や蜂が群がりこれから来る季節に向け準備をしている様です。

| | コメント (1)

2009年9月 8日 (火)

防災訓練&第34回区民運動会

今年も、防災の日に伴う避難訓練と区民運動会が私の住む帯金地区でも9月6日に実施されました。戸数80余り区民250名程の小さな集落ではありますが、運動会は今年で34回を数え、規模こそ縮小され半日に成りましたが、以前は地区を5組に分け、組み対抗で1日区民広場から歓声が上がっていました。これから運動会・行楽シーズン、デジブックを作るには絶好の季節がやって来ましたね(^^)v

| | コメント (6)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »